てぃーだブログ › 真太陽屋(まてぃだや)のアシタ › 日々 › ちょっと休憩。ユルリアソビ。

2010年09月26日

ちょっと休憩。ユルリアソビ。

先日の水曜日、友人からのお誘い。
『お月見お茶会はいかが?』
二つ返事でOK。
ちょっと休憩。ユルリアソビ。
淡いブルーの墨で柔らかな紙に書かれた文字

今回は、力の強い“BlueMoon”なのだそう。
ひと月に2度目の満月。友人の話ではとある国では願いの叶う月だとか。

極上のお菓子と
ちょっと休憩。ユルリアソビ。
上質なお茶碗と、イイ表情のオトナが9人。お子様2人。

ずっと昔に蓄えた記憶を一生懸命引っ張り出して、
みんなで、超略式のお点前。

こんなに楽しく豊かにお抹茶を楽しんだのは初めてでした。

たまにはこんな時間もうれし。

真太陽屋の月の顔です。

同じ空間にいた、彼女、彼、お姉さま、友達、たんでぃが~たんでぃ(ありがとう:宮古島方言)

アシタヘノジカンガユックリナアキ。アナタノツキジカンハドンナジカン?





同じカテゴリー(日々)の記事
夏休み最終日
夏休み最終日(2013-09-01 23:37)

夏本番!
夏本番!(2013-07-19 11:57)

試験・・・!
試験・・・!(2013-07-12 10:12)

ウチナーアカバナー
ウチナーアカバナー(2011-02-26 01:31)

冬遊び
冬遊び(2011-01-09 23:03)


Posted by みほねぇねぇ at 00:30│Comments(2)日々
この記事へのコメント
みほねぇ・・・かっこよかったよ~☆
茶会に深みが出てよかった♪
また楽しんで点てましょうね~
Posted by moco姉 at 2010年09月28日 21:46
☆moco姉
ありがとう!
moco姉の後押しがなければ、できなかったと思います。
私のお茶のお師匠さんは、私に大切なことをたくさん教えてくださいました。
その、教えをほんの少しおすそわけ(^_^;)
次の機会が訪れることを楽しみにしています。
Posted by みほねぇねぇみほねぇねぇ at 2010年10月01日 15:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。