【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年02月16日

まっすぐ

この間、娘の音楽発表があり、小学校へ行ってきました。

みんなまっすぐに行事に取り組んでいて、
なんでしょうこの感じ。チョットウラヤマシイ。

ここ最近は、適度に物事をこなせるようになったせいか、
必死に何かを成し遂げることをしていないような気がします。
(逃げ上手?)
挑戦・・・してないなぁ。
バンクーバー冬季オリンピックや、サッカーW杯。
華やかな舞台の裏には死ぬほどの努力・・・。
逃げてきたなー。極力。

でも、このザワザワは一体?
ふがいなさにがっくりしたり・・・。

アシタ、ちょっと頑張って必死の入口探してみよっかな・・・?


アシタノアナタニモムチュウニナレルナニカガアリマスヨウニダッシュ  


Posted by みほねぇねぇ at 22:47Comments(4)日々

2010年02月16日

手作り

先日、地域の方々と味噌の仕込みに行ってきました。
雪のちらつく中、とある施設に集まり、
みんなで捏ねて、こねて、コネテ・・・・・。
樽にえいやっと詰めました。ここまでは、いろいろと作業があって、やっぱり大変うわーん
このお味噌さまは、更に寝かせること半年。やっと食べられます。
無事にできるか心配ですが。
おいしいお味噌になるように、今日から話し掛けておだててみますニコニコ
だって、生き物ですもの・・・ねぇ?

アシタノアナタハドンナモノヲタベル?ココロノハイッタオイシイモノガタベラレマスヨウニ沖縄そば  


Posted by みほねぇねぇ at 22:32Comments(2)日々

2010年02月16日

オーダー

ハイサイっパー
みなさま、春間近のこの寒さに負けていませんか?
そんな時はこんなものいかがでしょ?

こちらは、実際に着けた時の写真が無いのですが(着る?とすごくカワイイ)、
ネックウォーマー。吉澤奈保子さんの陶器ボタンが付いています。
時々その方のイメージでオーダー品も作っています。
“こんな感じでこんなもの”オーダーも可能ですので、お聞かせください。

アシタノアナタモアタタカクシテオデカケクダサイ雪  


Posted by みほねぇねぇ at 22:20Comments(0)真太陽屋

2010年02月02日

雪月・・・。


益子の今朝は雪、です。左上の光は月。あと花(サクラ)が揃えば・・・?
確か、二十数年前、一度だけ見たことがあります。“雪月花”。
それはそれは妖艶で、美しかった。


雪は、何もかもをキレイに見せてしまいますね。
遠い昔、相方とスキーにいったのは、そんな理由もあったようなないようなヒミツ
関東に雪が降るということは、冬型が緩んできているのかな?
こっそり、薄着に向けて準備をせねば・・・。

こっそりな美に最適花
もーゆん堂月桃茶(げっとうちゃ)

中には実を乾燥したものが入っています。今回は特別増量!!

これを、カップに一粒(お好みで、少なめでも。)割り入れて熱いお湯を注ぐと、
なんとも言えない良い香りが立ち込めます。
はちみつブレンドや、ほうじ茶ブレンド、ルイボスティーブレンドなどもおすすめです。
こちらは、ポリフェノールが豊富で、沖縄では殺菌効果の高い植物としても知られています。
チィカフェにて販売中です。

さぁ、来るハルにむけて、飛び立つ仕度をしましょうか。

アシタノアナタガアタラシクタノシイモノニデアエマスヨウニ虫眼鏡

  


Posted by みほねぇねぇ at 14:54Comments(0)日々