てぃーだブログ › 真太陽屋(まてぃだや)のアシタ › 日々 › 真太陽屋のキノウ

2010年05月31日

真太陽屋のキノウ

はいさーいっ!
先週末は寒かったですね。なかなか半袖が着られません(涙)

真太陽屋は日曜日、ぶらりローカル線の旅を味わい、新宿花園神社のお祭りに行ってきました。
JR水戸線のホームにあった、なんとも味のある看板。
真太陽屋のキノウ
映画に出てきそうな雰囲気ある駅。ここから、大都市東京へ。

私がまだ小学生だった頃、
真太陽屋のキノウ
この山車に乗って太鼓を叩いていました。
私達が子供の頃の新宿は、まだまだ昔ながらの気質が残っており、粋な世界がありました。
時代は変わり、街の様相もだいぶ変わっています。
人もなんだか身勝手様が多くなってきました。

私達が担ぐ神輿は花園神社の本社神輿と雷電神輿、町内神輿です。
真太陽屋のキノウ
毎年、「担ぐのはもう引退かなぁ?」と思うのに、つい、つい肩を入れてしまいますガ-ン
我慢できないんです。あのリズム・・・。
年々見慣れない顔が増えていくものの、一年に一度しか会わないのにも関わらず、受け止めてくれる仲間がいるので、
とてもウレシイ時間でした。

たまには違う土地、違う環境にいかないとね。
意外と自分では気がつかないうちに思考がミニマムになってます。
気が付けばすっかり“井の中の蛙”。
いかんイカン、視野を広げる努力をせねば。

宮古島、新宿、益子のチャンプルーな真太陽屋(まてぃだや)をこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

アナタノキノウハキラキラシテタ?アシタノセカイハキットモットヒロイヨさかな
サァユウキヲダシテオヨゴウヨ☆


同じカテゴリー(日々)の記事
夏休み最終日
夏休み最終日(2013-09-01 23:37)

夏本番!
夏本番!(2013-07-19 11:57)

試験・・・!
試験・・・!(2013-07-12 10:12)

ウチナーアカバナー
ウチナーアカバナー(2011-02-26 01:31)

冬遊び
冬遊び(2011-01-09 23:03)


Posted by みほねぇねぇ at 23:38│Comments(0)日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。