てぃーだブログ › 真太陽屋(まてぃだや)のアシタ › 真太陽屋 › なつなつなつ・・・・♪

2011年07月29日

なつなつなつ・・・・♪

はいさーい!
みなみなさま、オリオンビールや泡盛に溺れていませんかオリオンビール缶?更新が滞っておりましたが、復活!

私はここ、益子でゴーヤーチャンプルーや、もずく酢を食べて、
気分だけ、宮古島でございます。
今年は地植えにしたゴーヤーとキュウリがグリーンカーテンとなって、
実がわんさと生り、畑ではナスがフィーバー花火
おかげ様で、毎日の食卓がニギヤカなのです。
ゴーヤーはきっちり苦く、ナスは焼くと甘味があり、キュウリはパリッとびっくり!!
皆様も採りたてに出合いにちょっと田舎へ日帰り旅などいかがでしょう?

益子の町の中にあるヒジノワでは、毎月第一土曜日に小さな市を開催しています。
たくさんの市があるなか、力のある品物と地元の野菜、ちょっと地味(?)ですがゆっくりとした時間に豊かなお買いものができる市です。
なつなつなつ・・・・♪なつなつなつ・・・・♪なつなつなつ・・・・♪なつなつなつ・・・・♪なつなつなつ・・・・♪なつなつなつ・・・・♪
真太陽屋も人気の太陽のラー油、薬草茶、ミネラル豊富な黒糖などを揃えて出店いたします。
次回は8月6日(土)です。
当日は、夏休み自由研究企画、無地のTシャツや、木端などに絵を描こう!
がヒジノワの2階で開かれます。
自由研究に頭を悩ませているお母さん!チャンスですよ!

なつなつなつ・・・・♪
益子の祇園祭!熱く厳かに行われました。

アシタハオヒサマデルカナ?ナツヤスミハマダマダ!
コトシノアナタノオモイデモウデキタ?


同じカテゴリー(真太陽屋)の記事
いよいよ12月
いよいよ12月(2013-11-26 11:46)

9月・・・です。
9月・・・です。(2013-09-01 23:08)

琉球ハーブティー
琉球ハーブティー(2013-05-31 12:32)


Posted by みほねぇねぇ at 00:03│Comments(2)真太陽屋
この記事へのコメント
こんばんわ~。

やっと 落ち着いて ブログに遊びに
来ることが出来ました。

私とみほねぇねぇの縁って ちょっと
不思議ですよね。(^^ゞ
毎年 気にかけて 我が家に来てくれて
本当に心から 嬉しいです。

また 遊びに来ま~す。(^_^)/~
Posted by やっしぃやっしぃ at 2011年10月18日 01:17
やっしぃさん!
コメントありがとうございます!
返しが遅くなってごめんなさい!
ほんと、不思議な縁ですよね。
もっとゆっくり話がしたいな~(^^)

いつまでも応援してます。
ありがとー!!
今度はちゃんと更新しますから、
また遊びに来てください!
Posted by みほねぇねぇみほねぇねぇ at 2011年10月22日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。