てぃーだブログ › 真太陽屋(まてぃだや)のアシタ › 真太陽屋 › 琉球ハーブティー

2013年05月31日

琉球ハーブティー

はいさーい!
関東もいよいよ梅雨入りです。、、、が、梅雨入り宣言するとキレイに晴れますね(笑)

ジメジメの季節ではありますが、体はすっきりさせていきたいものです。
私はこんな時、温かい『シモン茶』を飲みます。
『シモン茶』とはブラジル原産の白サツマイモの葉と茎をお茶にしたものです。


ハーブティー(薬草茶)は多量に服用することで症状が劇的に改善されるものではありませんが、
体のあらゆる働きを植物の力で緩やかに改善する働きがあると言われています。
数種類をブレンドして楽しむ方法もありますが、何種類かストックしておき、その日の気分(その日に気持ちいい香り)
で選んでみるのも体に適した使い方です。

真太陽屋で扱う琉球ハーブティーの伊良部島産『シモン茶』は無農薬、無添加です。
体のかすかな声に耳を傾けて、ゆったりした時間とやさしいお茶で毎日少しづつ癒してあげましょう。
琉球モリンガ茶、シモン茶

『シモン茶』は6月1日(土)の益子町のヒジノワ/土ノ日(ヒジノヒ)にて販売いたします。
そのほかは、笠間市のCafe R hana・・・さん、益子町のBeauty&Healing かほかさんにてお求めいただけます。

モリンガ茶のお話はまた後程。

海のカケラを使ったアクセサリーも新作ができました。
お時間がございましたら、6月1日(土)ヒジノワへ遊びにいらしてくださいね。

アシタハ、ジメジメ?デモココロハ、カラカラトアカルイヒカリデイキマショウ赤ハイビスカス


同じカテゴリー(真太陽屋)の記事
いよいよ12月
いよいよ12月(2013-11-26 11:46)

9月・・・です。
9月・・・です。(2013-09-01 23:08)


Posted by みほねぇねぇ at 12:32│Comments(0)真太陽屋
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。